TOP PAGE
診療時間 アクセス
予約について
岩田レディスクリニック院長 岩田美智恵からのごあいさつ
さまざまなライフステージにある現代女性そのニーズに常にこたえられるクリニックでありたい
当クリニックはドクターから看護婦まで、スタッフは全員女性です。なお、水曜日につきましては、担当医が、関賢一先生となります。(元、川崎市立病院婦人科部長及び、日本最大のクルーズ客船「飛鳥U」元船医)。
婦人科の受診ははじめて、という方でもお越しいただきやすい雰囲気になっています。例えば若い女性で「下着の中がかゆい」といった相談をされる方も実際よくいらっしゃいます。ひとりで悩んでいないで気軽においでください。
産科については、分娩はお取り扱いしていませんが、里帰り出産までの健診や分娩病院の紹介をしております。私自身、38歳で初産という高齢出産の経験者でもありますので、いろいろな不安に関して、よいアドバイスが出来ると思っております。
また、更年期症状でお悩みの方も多いものです。子育ては終わっても家事や介護のように、抱え込んでいる負担に加えてやってくる更年期症状には、深い喪失感、ときにはパニック障害を伴う深刻なケースも少なくありません。カウンセリング、場合によってはホルモン治療を通じ、心と身体の両面から、あなたをケアしていきます。
上手に使えば、ピルは女性の強い味方。まずはご相談ください
低用量ピル「OC(ピル)」は、日本のホルモン治療ではまだまだ積極的に利用されているとはいえない分野ですが、欧米では高校の保健室でも用意されていたりするほど身近な薬です。正しい知識を持って服用すれば、副作用の心配もほとんどありません。避妊や更年期症状の緩和など、症状と希望、その方の体質や体調に合わせて処方いたしますので、安心してご相談下さい。
ピル処方にかかる費用は、1ヶ月に2,500〜3,000円程度が目安です。処方に際しては、あらかじめ卵巣膿腫や子宮筋腫の有無(子宮内膜症は問題ありません)、腎臓・肝臓機能などについての検査が必要です。その費用は自己負担となりますが、保険が適用されます。ただし、40代以上の喫煙者で血栓が出来やすい体質、高血圧の方には処方できない場合があります。
低用量ピル「OC(ピル)」についての詳細はこちら >>
3万円のクリームと2万円の美容注射。いくつになってもキレイを磨きたい方をサポート
女性はいつまでも磨かれてキレイでいたいもの。それでこそ楽しく、気持ちよい毎日が送れるのではないでしょうか。当クリニックでは、それを実現するための美容施術も行っています。
3万円のシワ取りクリームを3ヶ月間で1個使う、2万円のボトックス注射を3ヶ月に1本打つ。気になるシワを改善してキレイになりたい、という目的は同じなのに、後者の美容施術にはなんとなく怖さや後ろめたさを感じる方は多いのではないでしょうか。
でも、安心してチャレンジして下さい。シワ取りのために美容診療で用いる各種物質や器具は安全性が確認されており、痛みや腫れ、日常生活への負担が極めて少ない形で効果を感じることができます。医師の目から選んだ医療設備と確かな技術で、自信を持ってあなたのキレイをお手伝いします。
アンチエイジング、または外見のコンプレックスに悩んでいるという方、カウンセリングからアフターケアまでサポートいたします。安心してご相談ください。
このホームページが出会いです。きっかけが大切、検診もお気軽にどうぞ
当院を開設して以来、「新しくてキレイな病院だから行ってみよう」と来院して検診を受けられた方から、乳ガンや子宮ガンが発見されたケースがいくつかありました。
具体的な症状の有無にかかわらず、なんとなく気後れして後回しにしてしまったり、先送りにしてみたりしがちな婦人科系の疾患ですが、少しでも気になることがあれば、まずはお気軽にご来院ください。

TOP >> 院長岩田美智恵からのごあいさつ

院長挨拶 | 産科 | 婦人科 | 皮膚科一般 | 美容皮膚科 | 診療時間 | マップ | 医療トピックス | 点滴治療
OC(ピル)外来 | ニキビ・ケロイド治療 | ドクターズコスメ | 提携病院一覧 | 予約について