医療と美容トピックス
医療トピックスVol.013
岩田レディースクリニックでは、まつ毛の育毛に効果のある「ルミガン」を輸入販売しています。
2ヵ月用で9,000円です。
■「ルミガン」とは
眼病薬でまつげが伸びる?と話題になっているのは、「ボトックス」で知られるアラガン社の『点眼薬』の「ルミガン」は、現在アメリカで美容目的の販売を申請中です。
米国食品医薬品局(FDA)の諮問委員会は、医薬品会社アラガンが申請していた緑内障治療用点眼薬「ルミガン」の美容目的での販売について、認可すべきであるとの判断を下しました。
これは「ルミガン」を点滴した患者を調査した結果、上まつげの育毛効果が認められたことによります。
ウォールストリート・ジャーナルによると、眼圧降下剤であるルミガンのまつげ育毛効果は、緑内障治療薬としての試験中に明らかになったとのこと。
278人の患者を対象に4カ月間行われた追試験では、「ルミガン」を点滴した患者は、偽薬を与えた患者に比べ、まつげの長さ、太さ、濃さが大幅に増大したという報告です。
この話題の「ルミガン」を、岩田レディースクリニックでは、いち早く輸入販売しております。2ヵ月用で9,000円です。
ただし、ドライアイや目の炎症といった副作用がみられた4人に関しては、投与は停止されたとのことですので、ご使用中にトラブルが起きた場合は、すぐに使用を中止して、医師の指示を仰いで下さい。
ご使用になりたい方には、医師より簡単な説明が必要となりますので、受付ではなく、医師にご相談下さい。
2009.7.25
TOP >> TOPICS TOP >> Vol.013